出会っちゃいました。

Karlsplatzにある3階建ての本屋さんで。

 

Michael KennaのJAPANという画集に恋に落ちました。(たまたまJAPAN)

 

 

 

 

調べたところ、彼の写真は夜から夜明けにかけ10時間にも及ぶ露光により作り出されるのだそう。

 

中でも特に1枚、ダリのシュルレアリズム絵画のようなカットに目を奪われました。

 

時間が平面に凝縮されたような、、、

 

虚在と実在の狭間のような、、、

 

不思議な世界観の写真家です。

 

全てモノクロなのも良い。

 

 

 

写真の可能性ってすごい。

 

 

写真への知識はまだまだ乏しくうまく言えないけど、

"絵画を描いているような写真" が私の中でのヒット感覚で、

 

今回まさにどきゅん。でした。

 

 

 

ヨーロッパにいるうちに会いたいなぁ〜と

目標がまた1つ増えたのでした。

(アメリカ人だけど。。。)

 

 

 

見かけた方は是非お手にとってみてください。

お勧めです。

 

 

 

 

 

 

12/02/2016 Ayaka.N